SSブログ

香港カフェ「密香」のお料理教室 [料理教室]

代官山「密香」の飲茶レッスン第2回目に行って参りました。

メニューは焼売3種と前菜1種です。

いわゆる豚挽肉のシュウマイは何度も作ったことがありますが、

まったく違う作り方と美味しさに、今回もびっくりです。

b493.jpg

とにかく、シュウマイ特有のキツイ臭いが無いのです。

「タマネギ入れないんですか~?」と、びっくり仰天。

その代わりに何を入れるかというと・・・それは秘密!美沙先生に教わってください~!

焼売が美味しいので、からし醤油、ソース、ケチャップなどなど、何も付けず、

そのままいただきます。でもしっかり味はついていて肉汁がジュワッと出てきます。

美味しい焼売3種類と、焼売の春巻き風、そして鯛のカルパッチョ風・・・

b494.jpg

せいろが欲しくなりました。でも、とりあえずは自宅でステンレスの蒸し器で、早速実践。

30個、作るのが早くなってきました。

餃子と焼売、、、もう売っているものは食べられません!美沙先生に感謝!です。

華教室HPhttp://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。