SSブログ
ランチ ブログトップ

K先生との英会話レッスン [ランチ]

毎月楽しみにしている英会話レッスン。

キュートなK先生はとっても教え上手。そして褒め上手~!

家が近いので、自宅まで出張してきてくれるんです。 

レッスンの後は、ランチとティータイム。

優しいK先生は、なんでも「美味しい~」と褒めてくれるので、初めて挑戦するメニューとか、味見してもらったり。

 

エディブルフラワーを使ったクロワッサンサンド。パンジーのお花、チコリみたいな味で美味しいんです。

b701.gif

グリーンカレー。辛さを恐れて、ちょっと甘すぎました。。。

b702.gif

杏仁豆腐。ブルーベリーとラズベリーをトッピング。これは成功。

b703.gif

 

ランチの間も、楽しくおしゃべり~!もっと英語を流暢に話せたら・・・と、毎回痛感。

いつも私の下手な英語を聞き取ってくれる先生に感謝!

「百華」HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/

 


ルドゥーテ美花選展 [ランチ]

ルドゥーテ美花選の展覧会にBunkamuraに行って参りました。

バラを中心とした花の絵、ボタニカルアートの展覧会、

ポスターを見て、素敵だなぁと思っていましたが、なかなか渋谷の人混みには足が向かず、

そんな折、カメラ教室でご一緒したお友達に誘っていただいて、

おしゃべりとランチ付き、という楽しい展覧会巡りになりました。

会場では撮影不可でしたので、デジカメしか持っていかなかったら、

会場外には、展覧会をイメージした花壇が素敵に飾られていて、

一眼レフを持ってこなかったことに涙・・・。コンデジですが、記念に取ってきました。

b485.jpg

記念と言えば、画集も売っていたので、刺繍の華のモチーフの参考に一冊購入。

展覧会の後は、ドゥマゴパリで、展覧会とコラボの「バラのケーキ」をいただきました。

b484.jpg

実はこれが一番の楽しみだったりして・・・。

素敵な展覧会と、楽しいおしゃべりと美味しいケーキ。

最近の鬱々とした気分もすっかりどこかへ飛んで帰宅しました。

お花はやっぱり心癒されます!

華教室HPhttp://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/


忘年会! [ランチ]

昨年に引続き、今年も我が家で忘年会をすることに。

お客様は主人の大学の後輩の皆様方。

大学で秘書をしている私にとっても懐かしい顔ぶれです。

はりきって料理をしたものの、そこは全員20代男性軍団プラス主人。

必死に料理を出して、やれやれ、と座った瞬間、

安心して、料理の写真を撮るのをすっかり忘れました・・・。

ですので、皆様からいただいた、お土産の数々を写真に・・・

b420.jpg

ラビーン(ドイツの老舗店)のバームクーヘン、

神戸フロインドリーブのパイ、スイートハート(彼女さんがセレクトしてくれたとか!)

そして、とうふ処とみづかの「愛甲三郎きぬ」とがんも!

老舗ばかりではないですか!

忘年会の途中には、片手にイタリアワイン「バローロ リセルヴァ」を持った、

我が姉が乱入(?)して、お酒があまり飲めない私達夫婦の代わりに、

お客様にお酒の接待をしてくれました。

最後には、 ワインとシャンパンの空き瓶がずらり。我が家では普段見られ無い光景が・・・。

今日で今年の予定はすべて終了、明日からは、しばらく休養です。

皆様どうぞよいお年を・・・

華教室HPhttp://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/


チーズスティック [ランチ]

今日は大切なお友達をお招きしての我が家でのランチです。

最近はスケジュールに追われて、ゆっくり過ごす時間があまり無く、

気のおけないお友達とのおしゃべりの時間はとても貴重です。

いつものように気楽なランチを作ってみました。

ルッコラとモッツァレラとトマトの前菜、グレープフルーツのサラダ、定番チーズスティックなどなど。

b338.jpg

b337.jpg

b336.jpg

お茶菓子は、浮島の「菜の花」と「すはまだんご」を。最近、すはまだんごにハマっています。

b335.jpg

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまい・・・。

久しぶりの「まったり」とした時間、皆様また是非いらしてくださいね。


ランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。