SSブログ

クリスマスリースレッスン [華教室]

b992.jpg
今年、生徒さんから、クリスマスリースのレッスンのリクエストをいただきました。
クリスマスリース、最近は、木の板にグルーガンで豪華に飾りを貼り付けた輸入品が多く・・・
お値段もそちらの方がお安いので、リースのレッスンはしていなかったのですが、リクエストがあったからには!
・・・と気合を入れて準備しました。

造花は使わないのが草月流。
お材料は全て本物。ナチュラルなリースになりました。

気に入ってもらえるか心配だったのですが、想定外に大大好評で、よかった~!
作られた生徒さん達皆様から「ぜひ来年も」とのお言葉を頂戴して・・・\(^o^)/

生徒さん達の力作をご紹介。全部じゃなくてごめんなさい!
b989.jpg
b991.jpg
b993.jpg
b994.jpg

お材料は、
緑のコニファー5種類、木の実いろいろ(ローズウッド・アフリカンコーン・ユーカリの実・はんの木の実・・・)。
ペッパーベリーもたっぷりと。定番のコットン。ドライ紫陽花もアクセントに。
パールリボンとパールビース、そしてシルバーのバタフライのオーナメント。

「家族にも好評です!」とのご報告があり、ほっ(*^。^*)

「百華」HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/




スリッパラックをスモッキング刺繍で・・・ [カルトナージュ]

bb17.jpg
hula先生のカルトナージュレッスンで、お気に入りの作品を仕上げました!
ずっと欲しかったスリッパラック。

hula先生のデザイン、なんと、我が家の戸棚サイズにピッタリ!
しかも、スリッパ4足が並んで入れられました!
スモッキング刺繍を窓枠にしてみました。
カルトナージュとスモッキングのコラボ、また出来上がりました!
bb18.jpg

自由が丘の「私の部屋」でやっと気に入ったデザインを見つけて買ったスリッパ、
これで1年越しに(^_^;)、ラックに収まりました。

「百華」HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。