SSブログ

Living room cafeの写真教室5回目 [写真教室]

今日で、Living room cafeの写真教室最終回です。

宿題に出されていた、12か月分のカレンダーの写真を印刷したものを使って、

カレンダーブックを作成。今回もカルトナージュの作業に四苦八苦でした。

カレンダーブックの作成は難しく、かなり時間を取られてしまいましたが、

何とか完成。皆さんの分と一緒に写真撮影。表紙はこんな感じです。

b302.jpg

立てると、このように写真立て風に使えます。

b307.jpg

その後は、印刷していった写真を表紙に使い、ノートブックを作成。

穴を空けて、紐で結ぶ三つ目とじ方法で、製本しました。

お茶のお稽古の覚書に使えれば・・・と表紙を和菓子にしました。

b301.jpg

レッスン最終日も、ランチの時間が貴重な写真撮影時間。

少しお天気が悪い日だったせいか、明るく写すのに苦労しました。

b299.jpg

b300.jpg

5回のレッスンで、パネルやカレンダーなどなど、写真を使った作品がたくさん出来上がり、

せっかくだからと飾っていたら、我が家の戸棚の上にずらりと並んでしまいました・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。