SSブログ

スモッキング刺繍のクッションとソファーカバー [スモッキング刺繍]

b979.jpg
「Smocking Corbeille」のMegu先生に、
カウンターチェンジのステッチを教えていただきました。

グレーのチェック生地に、ピンクとバイオレットの刺繍糸で・・・
この組み合わせがたまらなく大人可愛いのです!
Megu先生の、生地とステッチと刺繍糸の組み合わせ、
いつもながら、すごい~~!

すっかり気に入って、クッションを2つ、
すごい勢いで仕上げてしまい、
その時に使った、コットンワッフルが我が家で好評で、
コットンワッフルを使ったソファーカバーを・・・

と、欲張ったら、大変でした(笑)。
作り方は簡単なのですが、110cm幅の生地180cm分、
裏地とバイヤステープをつけて・・・長い・・・
約6メートルを2周、ダダダダっと、ミシンをかけました。
b980.jpg
裏地はチェックアンドストライプで購入した、
ガーゼのように肌触りの良い薄いコットン生地。
リバーシブルにしたいと思って欲張りました。

カバーを新調するとお部屋も明るくなりました!

「百華」HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。