SSブログ

「百華」10月の華教室の作品vol.2 [華教室]

b972.jpg
最近の家元教室で感じるのは、
先輩の方々の葉ものを使った作品がとても素晴らしく、

そういえば、昔は葉ものが苦手だったなぁ・・・と思い出して、
師範の生徒さんのレッスンでは葉ものを使いました。

生徒さんとレッスンで一緒に活けることで、私も復習を。。。

こちらはニューサイランの長い葉を使って。
b968.jpg

こちらはモンステラの大きな葉です。
b971.jpg
やはり葉ものも素敵ですね!

そして、2冊目の教科書を終えられた生徒さんの作品!
2つの花器で、剣山をつかって、一つの作品に。
b978.jpg
次回から3冊目に入りますので、私も楽しみです!

「百華」HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。