SSブログ

スモッキングベア [スモッキング刺繍]

b952.jpg
この夏のお盆休みは、刺繍とカルトナージュとソーイング三昧!

Megu先生から、スモッキングベアのキットを分けていただき、クマちゃんのワンピースを作りました。
「スモッキング・コルベイユ」のレッスンのキットです。

ミシンを使いたい病のお盆休み、仕立ててみたかったので。
ベージュ色の方を先に作り、いろいろ反省点を見直して、ブルーの色でリベンジ。
ベージュ色の方は「パピヨン」、ブルーは、お花の刺繍で。

ただ・・・・クマが自宅のクマ(しかも、毎年デパートで貰えるクマ・・・)なので、無理やり着せた感じが。。。
それでも可愛いワンピース!

先生のブログには、もっと可愛いクマとウサギが着ています!
出産祝いとか、入園祝いとかに、貰ったら喜ばれそう~!

b953.jpg
お祝いにあげるときに何かに入れたらどうかな・・・?と、バスケットに入れて写真撮ってみました。
ちょこんと座っていて、可愛い!?(笑)

「百華」HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。