SSブログ

スモッキング刺繍のチュニック [スモッキング刺繍]

b956.jpg
スモッキング刺繍が気になっていたのは、
大人用のブランドワンピースに、スモッキング刺繍がデザインされていて素敵だったのがきっかけ。

Megu先生のレッスンを3回しか受けていないのに、チュニックに挑戦してしまった・・・
というのも、Megu先生のblogの作品に、素敵なブラウスが出ていたので、
「チュニック作って、スモッキングしようかな~」
と、お盆休みに魔がさしました。

まだまだ改良点があるのですが、
鎌倉スワニーで買ったリネンの生地で仕立ててみました。

この春、JUKIの新しいミシンを買ったので、ソーイングがとっても楽になりました!

初心者の私の無謀なチャレンジにも、Megu先生は褒め上手で、とっても寛大!
・・・もうちょっと、スモッキング刺繍が上手になるように、頑張ります~!!

「百華」HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

バスケットスモッキングベア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。