SSブログ

メルチェリアプルチーナのニットレッスン [ソーイングレッスン]

代官山のプルチーナの待望のニットレッスン!

一昨年の冬、添田先生が着ていらしたスヌードが可愛くて、

「ニットレッスンしてください~」と、ずっとリクエストしていたので、念願が叶いました!

2種類あったニットレッスン、両方に意気込んで参加しました。

1つは、ウールのショールをミシンで作り、かぎ針で縁編みをするレッスン。

時間が余ったので、先生が毛糸のシュシュも教えてくださいました。可愛い!

b650.gif

もう一つは全二回で、しっかり宿題も出た、スヌード。

グレーのモヘアとベージュの毛糸の二本を合わせて編み上げました。

b651.gif

こちらは棒編み。家庭科の授業以来の棒編みに恐る恐るでしたが、私にも出来ました。

身に着けていると、必ず皆さんが目に留めてくださるので、先生に感謝です。

来年のために・・・と可愛い毛糸を買い込みました。忘れないうちに編まないと・・・。

「百華」HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。