SSブログ

プルチーナのソーイングレッスン [ソーイングレッスン]

代官山のメルチェリアプルチーナのソーイングレッスン。

いつも添田先生と、楽しくおしゃべり(爆笑?)しながらのレッスンは、

ミシンが苦手だった私を、いつの間にか「ソーイング大好き」にしてくれました。

11月と12月は、可愛いリボンバッグと、なんと、ジャケットのレッスン。

グログランリボンを両端で結んだバッグは折りたたんでバッグに入れて持ち歩ける優れもの。

可愛いだけじゃないんです。

b631.jpg

ジャケットは、起毛のソレイアードの生地を使って。。。

b632.jpg

ジャケットなので、落ち着いたブラウンに淡いグレーの柄を選びました。

どちらも半日のレッスンで出来上がりました!大満足!

添田先生、ありがとうございました!!

「百華」HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。