SSブログ

京都 お茶巡り編 [美味しいもの]

京都に参りました。もちろん目的は美味しいもの。

・・・といっても、少しはお勉強しないと。

というわけで、楽美術館、茶道資料館、裏千家今日庵(入り口だけ…)と、

お茶巡りもしました。

楽美術館は、大好きな美術館。でも撮影はできないので、外の看板と、待合室だけ。

でも雰囲気はとってもゆったりとしていて大好きな美術館です。

お茶碗が主な展示品ですが、毎回、違うお茶碗が飾られているので

何度行っても楽しめます。

b530.jpg

こちらは茶道資料館。同じく撮影できないので、美術館後にいただけるお茶席を。

「田丸弥」さんの「弥きぐ里」をいただけました。

もちろん帰りにお店に寄って買ってきました。

b532.jpg

最後に、裏千家の今日庵に外からご挨拶。

b536.jpg

いつの日か、中に入って拝見したいと思いながら、一礼。

あれ、京都に来たのにお寺は???

すみません、永観堂にだけ行って参りました。。。

b525.jpg

紅葉にはかなり早い時期ですが、少しだけすでに紅葉していて、

ちょっと得したような。

「百華」HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。