SSブログ

雑穀おはぎ [手作り]

小豆で全粒餡を煮たので、おはぎを作りました。

先日購入した、金塚晴子先生の「雑穀とお米でつくるナチュラル和菓子」の「雑穀おはぎ」。

雑穀で餡を包んだものと、雑穀に餡をかぶせたもの、2種類並べてみました。

b286.jpg

小豆を煮る日は、ゆったりとした時間と気分が必要。

でも、金塚先生のお勧めのお鍋を使うと、私にも美味しい小豆が煮ることができます。

b287.jpg

おはぎ、たくさん作ったのに、あっという間に主人と私のお腹の中に収まりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

チューリップ干菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。