SSブログ

桃の節句のいけばなレッスンの日は… [華教室]

bb38.jpg
今年も無事に終了しました、桃の節句のレッスン。

今年のレッスン後のティータイムは、桜のねりきりを作りました。
ズラッと並んだ桜のねりきり…作り甲斐がありました。
蝶と花びらの干菓子も作りました。
bb31.jpg

ですが!
今年一番喜ばれたのが、緑寿庵清水の金平糖を入れた、
鶴の金平糖入れ(笑)!
前の晩にせっせと折ったのですが、
「可愛い」と持って帰って下さいました!

日本のいけばな、おりがみ、和菓子…
日本には美しいものがたくさんありますね。

おまけ…
桃の節句の準備の日、我が家には春がやってきます!
大量のピンクの花材!
bb32.jpg
お嫁に出すつもりで丁寧に水揚げしました!

「百華」HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。