SSブログ

「百華」11月の華教室の作品 [華教室]

b997.jpg
今年もあと1か月。11月後半から12月最終週までは、いつもあっという間です。
クリスマスリース、クリスマスの生け花、お正月花・・・とレッスンが続きます。

すっかり生徒さんの作品をご紹介してなかったので、11月の作品をご紹介!

b988.jpg
こちらは、教科書3冊目に入られ、基本型も終わり、今日は「横長の構成」がテーマです。
とても素敵な作品だったので、撮影も力が入りました!サンゴ水木の赤い線が綺麗です!

b996.jpg
ベテランの師範の生徒さんの作品。
クリスマスを意識して活けていただきました。どの角度から見ても素敵です。
少し早いけれど、たぶんサンゴ水木とホーリーはクリスマスまで飾れますね。

b982.jpg
こちらは、いつも遠くからはるばる通ってくださる生徒さんの作品。
とっても熱心で、大学でいくつも授業を教えていらっしゃるのに、その合間に通ってくださってます。

これから怒涛の年末のレッスンが始まります。
頑張ります~!

「百華」HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。