SSブログ

ラデュレのアフタヌーンティー [美味しいもの]

b881.jpg
GWや年末年始は、我が家はひきこもり状態です。
どこに行っても混んでるし・・・。。。
今年のGWも予定なし、だったのですが、
せっかくなので、銀座三越の「ラデュレ」ティールームに行こう、
ということになりました。

テーブルにつくと、フランス人のお兄さんが、ティーカップを並べはじめ・・・
b878.jpg
b879.jpg

気分はすっかりラデュレ色です。
もちろんアフタヌーンティーをオーダー。
銀色に輝くケーキスタンド。
b882.jpg

水色の(ちょっとあやしい色の)マカロンは「マリーアントワネット」。
「味はどんななの??」と思いましたが、
「マリーアントワネット」という名前の紅茶のクリームのマカロンでした。
b883.jpg

ピスタチオのケーキはびっくりするくらい大きく、
イチゴのフレーズは・・・とにかく可愛い!
b884.jpg
b885.jpg

店内を見渡すと、部屋のインテリアも素敵でした!
b880.jpg

ラデュレの食器やインテリがが素敵という話を聞いて、
この日は、OLYNPUSのOM-Dを持参し、
「まだ食べないで!」と主人を制しつつ、写真を撮りました。

ゆっくりと銀座の街を見下ろしながら、紅茶をいただいて幸せ!

「百華」HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。