SSブログ

へちまの和菓子レッスン~お干菓子講座~ [和菓子教室]

b721.gif

「へちま」の夏の特別レッスン、「お干菓子講座」に参加しました。

両口屋是清「表参道ヒルズ」の中嶋先生が今年も特別講師としていらっしゃいました。

毎回、楽しい中嶋先生のトーク。

お干菓子は、なかなか作り方が書いてある本は無いし、、、

お茶の先生のように早く上手に作りたい、と思っていたので、

今回は勇んで参加しました。

しかも、先日、今道先生に、お干菓子の写真の素敵な撮り方を習ったばかり!

変な格好でカメラを構える私を、不思議がる他の生徒様達もいらっしゃいましたが・・・汗。

b720.gif 

お干菓子の作り方で、疑問だった点や、失敗していた点もよくわかって、

大満足の1日でした!

「百華」HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/ 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。