SSブログ

蜜香のお菓子講座~ビスキュイ生地のロールケーキ~ [料理教室]

毎回楽しみにしている、代官山の蜜香の料理教室、

今回は、待望のお菓子講座でした。

しかも大好きなロールケーキ。丸ごとお持ち帰りでしたので、自宅で記念撮影です。

b690.gif

ビスキュイ生地のマンゴーロールケーキ。

ビスキュイ生地の絞り出しが、難しい!!けれど、楽しい!

(先生は不器用な私に付き合って、息切れして疲れ切ってました、、、ごめんなさい)

b691.gif

こちらは、シャルロット。

中にはチョコクリーム、バナナ、フレッシュクリームがたっぷり。

b692.gif

プライベートレッスンだったので、

ロールケーキ、シャルロット、ブッセの3種類をお持ち帰り。

楽しくて美味しくて、大満足のレッスンでした!

「百華」HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

あじさいの和菓子リメンブランス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。