SSブログ

華教室の生徒さんの作品 [華教室]

あっという間に4月からの前期が過ぎて、7月が目前!

お華の教室も、生徒さんの作品をなかなかブログに載せられないまま、

かなり焦っていましたが、やっとやっとまとめてご紹介できます。

b595.jpg

こちらは、毎月自宅に通ってくださる生徒さん達の作品。

個性的に活けられていて、私も勉強になります。

b593.jpg

こちらは「上からの目線を考える」という難しいテーマでしたが、

フロアに飾ってみると、しっかり上からでも大丈夫なように、綺麗に活けてくださいました。

b594.jpg

こちらは私が準備した長いガラスの難しい花器に、

ベテランの生徒さんが頑張って素敵に活けてくださいました。

b596.jpg

大学の方でも、皆さん頑張っています。

上の写真はまだ初めて2年目の教科書をお勉強中の生徒さん。

とっても綺麗です。

下は、師範を目指していらっしゃる生徒さんですが、

ジャスミン、芍薬、雪柳という難しい組み合わせを素敵に活けられました。

生徒さんの作品をアドバイスしたり、拝見したりしていると、

教えている私の方が数倍お勉強させてもらっています。

暑い夏がもうすぐですが、生徒の皆様、頑張りましょうね!

「百華」HP:http://www014.upp.so-net.ne.jp/momo-flower/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。