SSブログ

香港カフェ「密香」のお料理教室 [料理教室]

先日、代官山の香港カフェ「密香」のお料理教室に行って参りました!

餃子大好きの主人から「頑張って習得してくるように!」と指令が下り、

第一回目は、焼き餃子と水餃子!最高のメニューです。

このお店は、ソーイングの先生のお店のすぐ近くで、ソーイングレッスンの時に

テイクアウトのランチボックスを美味しくいただいたのがきっかけでした。

そこの料理教室ならば行かねば!!と飲茶を習うのは初めてで緊張!でしたが、

エキゾチックな美人の美沙先生が丁寧に丁寧に教えてくださって、楽しいレッスンでした!

見てください、この仕上がり!

もちろん、このすばらしい焼き具合は、美沙先生が焼いてくださいました・・・

b465.jpg

水餃子もプルプルで、美味しい!肉汁がジュワワワ~と出てきます!

b467.jpg

餃子の他、前菜もいただいて、もう満腹!

しかも、密香の特製ラー油が超美味しいんです!手作りです!

ラー油を殆ど使わない我が家でも、あっという間になくなってしまいました・・・

b468.jpg

お店で売っているエッグタルトも冷やして、いただいたジャスミンティーと一緒に

(こちらも茶葉が開くと花が咲きます)、週末のおやつにいただきました。美味しい!

レッスンの後、家でなんと2回、水餃子60個、焼き餃子60個、120個も作った私。

だんだん上手になりました~!!

次は焼売レッスンとのこと、今から楽しみです!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。